2012年10月1日月曜日

どこにでも困った人はいる

そういえば、葬式の時に「運転手できたから私は参加しないんです」と言ってた、おばあちゃんの兄弟の娘さんはハーフパンツの上は派手なTシャツだったんです。
運転手だからって、葬式会場まで来るんだから喪服とは言わないけどもう少し気を使ってくれ、って思ったものです。
よくよく聞いたらその人40歳で、「独身なのもわかる」と一人納得したんです。
そして参加しないとか言ってちゃっかり参加してるんですよね、子供だって子供用の喪服を用意してるんですから着替えてください。
いきなりの参加って断れないけど、どんどん金額上がるんです。
悲しんでくれてるって思うから何も言えないけど、それなのに香典が常識はずれに少ないと驚きます。
もちろんその場で言わないけど、親父も叔母さんも怒ってました。
うちは身内も少ないからまだましな方だそうですが、多い人は大変でしょうね。
あとは一人っ子だと更に大変だと思いますよ。親父には叔母さん(姉)がいたからよかったですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿